講師紹介:吉尾香奈子 - 子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

TEL 053-456-0575

お問い合せ・お申込みはこちら

子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

TEL 053-456-0575お問い合せ・お申込みはこちら 

講座について

講師紹介

講師紹介

吉尾 香奈子(よしお かなこ)

teacher32_2

こころの発達アテンダント認定講師

学びの発達アテンダント認定講師

元大阪府公立小学校教諭

個別療育センターココスマイル本部 児童指導員

 

通常学級担任・特別支援学級担任・音楽専科など様々な立場で、10年間で1000名以上の子どもたちと関わる。

子どもたちが学習しやすい環境を作ること・前向きに学習ができるよう心身を整えることを目指し、科学的根拠に基づいた支援方法や身体の動きから発達を促す取り組みを現場で実践してきた。

経験と知識を活かし、より個々のニーズに合った療育を提供するために、2019年4月より「個別療育センターココスマイル本部」にて子どもたちの療育に携わっている。

講師からのメッセージ

「この子をどう指導したらいいの?」と困っている保護者の方や先生方は多いことでしょう。私もその一人でした。

その時、必ず子どもたちも「どうしたら困っていることをわかってくれるの?」と思っています。

科学的根拠に基づいた支援方法を知ることで、どのような方向性で支援していけば良いか方向性がわかり、笑顔で子どもたちと関わることができるようになりました。

同時に子どもたちの笑顔も増えていきました。

一人でも多く、安心して過ごすことができる子どもたちや大人が増えていきますように。

side youtube2

公益社団法人 子どもの発達科学研究所