講師紹介:若瀬淳子 - 子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

TEL 053-456-0575

お問い合せ・お申込みはこちら

子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

TEL 053-456-0575お問い合せ・お申込みはこちら 

講座について

講師紹介

講師紹介

若瀬淳子(わかせ じゅんこ)

teacher44

こころの発達アテンダント認定講師

富山県立大学 看護学部看護学科 小児看護学講師

看護師

人間学修士

 

看護師として20年以上臨床で勤務。主に総合病院の小児病棟や障害児病棟で病気や障害をもつ子どもとその家族への援助や支援に携わってきた。

その後、看護教育現場に勤め、“子どもにとっての最善の利益”を考え行動できる専門職の育成を目指している。

講師からのメッセージ

人の個性や人格はどうやって形成されるのでしょうか。赤ちゃんが社会に適応し、自己をつくる過程で大切なことは何でしょう。

良い子に育って欲しいと願うのに、なかなか思うようにいかないと悩むことはありませんか。

実は子どもの行動の多くには、科学的に明らかにされている理由があります。理由を知ることで、子どもへの関わり方を工夫することもできます。

私自身、この講座から学ぶことが沢山ありました。皆さんも一緒に学びませんか。

side youtube2

公益社団法人 子どもの発達科学研究所