講師紹介:岡山晃一郎 - 子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

TEL 053-456-0575

お問い合せ・お申込みはこちら

子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

TEL 053-456-0575お問い合せ・お申込みはこちら 

講座について

講師紹介

講師紹介

岡山 晃一郎(おかやま こういちろう)

画像:岡山晃一郎(おかやまこういちろう)

こころの発達アテンダント認定講師

株式会社Minashia 代表取締役(児童発達支援ミナシアBASE運営)

ミナシア合同会社 代表社員(小規模保育園Hana運営)

元静岡市公立小学校勤務

 

大学生時代、発達障がいのある一人の男の子との出会いから「発達障がいをもつこどもたちのためにできることをしていきたい」と願い、静岡市で採用され小学校教諭となる。

学校現場での先生方や子どもたち、親御さんの困り感を体感し、日本の教育はこのままではいけないと考え退職し、起業。より早期での支援をすることで、お子様が持つ可能性をより広げることができるのではないかと感じ、児童発達支援施設を立ち上げる。その後も「日本の教育をより良くする」ことを目的に活動を続けている。

講師からのメッセージ

「子どものどこをどう褒めたらいいの?」「つい子どもの行動についイライラしてしまう。」「全然〇〇ができるようにならなくて心配…。」など、子育ての悩みは尽きません。

子育ての悩みを解決していく上で、両親や友人、学校の先生など、頼りになる方は沢山いると思います。そこに「科学」も加えていただきたいです。

多くの研究に基づいた「できるだけ正しい知識・方法」を知り、実践していただくことは、お子さんの成長をより助けるでしょう。私も子どものために「今、できることをしていきたい」と強く思っています。

一緒に一歩ずつ歩んでいきましょう。

side youtube2

公益社団法人 子どもの発達科学研究所