講師紹介:仁木宏昭 - 子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

TEL 053-456-0575

お問い合せ・お申込みはこちら

子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

TEL 053-456-0575お問い合せ・お申込みはこちら 

講座について

講師紹介

講師紹介

仁木 宏昭(にき ひろあき)

画像:仁木宏昭(にきひろあき

こころの発達アテンダント認定講師

学びの発達アテンダント認定講師

公立小学校教諭

公認心理師

一般社団法人COG-TR学会 大阪コグトレ研究会 世話人

一般社団法人視覚トレーニング協会 ビジョントレーニングインストラクター

 

 

大阪府の公立小学校に30年以上勤務し、支援学級担任10回、特別支援教育コーディネーターを5回勤める。現在は、通級指導教室を担当。

大学時代には障がい児教育を専攻し、小学校教諭1種・養護学校教諭1種・聾学校教諭1種免許を取得する。

教育現場での経験と子育てをしている父親としての経験を生かしながら、教諭としてまた保護者としての思いを伝える活動を行っている。

講師からのメッセージ

小学校教諭として親として子どもと関わっていますが、本当に毎日が悩みの連続です。私自身がこころの発達アテンダントの講義を受けることで随分救われました。

子育てや教育で私と同じように悩んでおられる方がおられると思います。一人で悩まずにぜひご一緒に楽しく科学的に子どもの発達を学びましょう。

side youtube2

公益社団法人 子どもの発達科学研究所