講師紹介:桑名亜紀 - 子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

TEL 053-456-0575

お問い合せ・お申込みはこちら

子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

TEL 053-456-0575お問い合せ・お申込みはこちら 

講座について

講師紹介

講師紹介

桑名 亜紀(くわな あき)

画像:桑名亜紀(くわな あき)

こころの発達アテンダント認定講師

 

平成28年3月まで金沢大学子どものこころの発達研究センターに在席し「サイエンスカフェ」をはじめ、一般市民と研究者の橋渡しとなる対話の場作りの運営を担当。最先端の研究成果を一般の方に伝える大切さを知る。現在はボランティアとして「サイエンスカフェ」の運営に携わっている。

また、自身も1児の母であり、手探りで子育てをしていたところ、この講座を受講し、科学的根拠のある知識、視点を持って子ども達を導く事によって、どんな子も笑顔になれる事を知り、ぜひこの知識を多くの方に知っていただきたいと思い認定講師の道を選んだ。

講師からのメッセージ

みなさんは子ども達の言動に「何で?」と思った事はありませんか?

私は、この講座を受講し、「科学的」という新しい視点を持つことで、子どもの言動の背景に何があるのかを考えるようになりました。子育ての悩みが少しでも解消すれば、お父さん、お母さんも笑顔になれる。お父さん、お母さんが笑顔になれば子ども達も笑顔になれる。みんなが笑顔になれるよう、科学的な知識をやさしくわかりやすくお伝えする事で、少しでも力になれたら嬉しいです。

side youtube2

公益社団法人 子どもの発達科学研究所