講師紹介:はやしひろこ - 子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

TEL 053-456-0575

お問い合せ・お申込みはこちら

子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

TEL 053-456-0575お問い合せ・お申込みはこちら 

講座について

講師紹介

講師紹介

はやし ひろこ

画像:はやし ひろこ

こころの発達アテンダント認定講師

公認心理師

保育士

ホリスティックケアルームつむぎの森®主宰



身体性アプローチであるタッチケア、香りを用いた心理アプローチであるアロマセラピーなどの補完療法や行動分析の視点をベースに、遊びや発達支援として身体面心理行動面から乳幼児のこころとからだの発達についての相談や子育て中の母親への相談など新生児期からのサポートを行う。
医療者、保育者、セラピストなどと連携したタッチケアの普及や後進育成、啓発に取り組む。

講師からのメッセージ

こどもの発達や成長はユニークで個性があります。

ボディセラピストとしての身体的な発達アプロ―チと行動と認知についての視点など、「こども」を全体からとらえて健やかな成長発達をサポートします。

こどもの伸びてゆこうとする力を信じ、かけがえのない存在として大切に育みながら、こどもの困りの状態について理解を深め、「あなたに会えてよかった」「大好きだよ」を伝える方法を一緒に考えてみませんか?

side youtube2

公益社団法人 子どもの発達科学研究所