講師紹介:千田伸子 - 子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

TEL 053-456-0575

お問い合せ・お申込みはこちら

子どもの発達科学研究所では、子どものこころの発達に関係する問題を研究しています。

TEL 053-456-0575お問い合せ・お申込みはこちら 

講座について

講師紹介

講師紹介

千田 伸子(ちだ のぶこ)

画像:千田伸子(ちだのぶこ)

こころの発達アテンダント認定講師

コミュニケーションアドバイザー

大学非常勤講師

構成作家

家庭教育師

 

元アナウンサー、現在はテレビラジオの番組構成作家、コミュニケーション講師。コミュニケーションアドバイザーとして、社会人研修、教員研修の講師を行う。

名古屋市内の放課後等デイサービス施設や、愛知県東海市の小中学校の特別支援教室で、ソーシャルスキルとコミュニケーションを教える授業を実施。

日本家庭教育学会認定家庭教育師として保護者の家庭教育相談を行うほか、講座や講演会も実施中。

著書 『イライラ虫と・ま・れ』 文芸社

個人HP https://coron-mam.com/

講師からのメッセージ

自分の思いを言葉で表現するのが苦手な子ども達は、複雑な感情を「怒り」として表出させることがあります。そんな時、「今、不安なんだね」とか、「皆と同じように出来なくて焦っているんだね」などと、感情を言語化し、その原因となった事柄に対して支援していけば、不適切な行動や言動を変えることができます。

論理的で科学的なこの講座で学べば、今、自分が何をするべきかが明確に見えてくるはずですよ。私もそうでしたから!

side youtube2

公益社団法人 子どもの発達科学研究所