新着情報

新着情報

【満席・受付終了】※オンライン開催に変更となりました※★申込受付中★【11/8開催】 こころの発達アテンダント 認定試験

※2020.10.26 満席のため受付を終了いたしました。次回は2021年度となります。どうぞよろしくお願い致します。 

 

【2020年 11/8 大阪 オンライン開催】

  こころの発達アテンダント 認定試験について

 

※重要なお知らせ※

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今回の試験はオンライン形式に変更となりました。

どうぞよろしくお願い致します。

 

これまで、ベーシックコースからより深く周辺知識を学んで頂き、アドバンスコースにて専門家としての対応力を研いて頂いた方々に、いよいよ認定講師として活躍していただくための認定試験を、オンライン形式にて開催します。

ベーシックコース、アドバンスコース修了が受験条件です。

 

この度大阪大学大学院監修のもと、子どもの問題に対する予防的視点と最新の脳科学を重視したプログラムを作成し、「こころの発達アテンダント」養成講座をスタートしました。

子どものこころの発達に関係する問題対応や科学的根拠に基づく子育てや支援の出来る人材育成プログラムです。

ベーシックコース、アドバンスコースを経て学ばれた方々は、この認定試験に合格することでご登録後、認定講師としての活動をして頂くことができます。

 

【詳細】

定員は8名です。

日時  2020年 11月 8日(日)

   受付 12:30

   試験 13:0016:30(終了予定)

   ※お申込み人数が多い場合は、午前中に面接試験を行う場合がございます。予めご了承下さい。

場所  オンライン(Zoom)開催に変更となりました

受験料  5,100(消費税込)

持ち物  筆記用具、時計、テキスト、Webカメラ、マイク、PC等必要機器

 ※事前にインターネット環境およびZoomの準備をお願い致します。

 

お申込み方法 受付10/23〆切りです ※締切日前に定員に達した場合には受付を終了させていただきます

 

下記のサイトよりお申込み(クレジット・コンビニ・ペイジー決済)

 イベントペイ http://bit.ly/1108Oks

 ※システム手数料が220円かかります。予めご了承下さい。

 

当ホームページの「お問合せ・講座のお申込み」フォームよりお申込みください。

 

※お願い※

・弊所からはメールでのご連絡とさせていただいております。

メールにて受験票をお送りする際に、課題ファイルも添付させて頂きますので、お申込みの際には必ずパソコンメールアドレスをご記載ください。

携帯電話等のメールアドレスですと、ご連絡をさせて頂く際にも届かない場合がございます。

・受付締切日を過ぎた後にお申込みをご希望される場合には、一度下記事務局までご連絡下さいませ。

・お申込み後5日経過しても「アテンダント講座運営事務局」からのメールが届いていない場合には、お手数ですが一度事務局までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

※オンライン開催となりますので、必ずWebカメラとマイクの準備をお願いします。ZOOMのチャット機能にて課題をお送りしますので、チャット機能のデータがダウンロード可能な機器でご参加をお願い致します。

 

【こころの発達アテンダント事務局】

 TEL:053-456-0575(平日9~17時対応) Mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。