新着情報

新着情報

★新講座開催のお知らせ★ 学びの発達アテンダント が今春開講します!

 

5

★2017年 春 新規開講★ お申込み受付開始!

子どもの学びを、科学する。

大好評の「アテンダント」シリーズ 第2弾!

 

子どもはみんな、勉強がしたい。勉強ができるようになりたいと思っている。

私たちが昔、そうであったように。

勉強ができないのはつらい。

授業がわからないのは恥ずかしいし、情けない。

放っておけば、彼らの自己肯定感は下がり、

不登校、非行、引きこもり といったリスクが高まるとの報告もある。

 

だから、何としても

子どもの「わかる」を守りたい。

子どもたちの笑顔のために。明るい未来のために。

 

そんな願いから、この「学びの発達アテンダント」講座が誕生しました。

 

「学びと発達の科学」「学びと脳の科学」「学びの行動支援学」

の3つの視点から、学習支援について基礎から学ぶことができます。

 →詳細はこちら

 

★2017年度は東京・大阪・浜松で開催予定!★

第1回は 5/20(土) 東京 べーシックコースです。

→詳細・お申込みはこちら

 

第2回は 6/17(土) 大阪

第3回は 7/9(日) 浜松   です。

 

その他のスケジュールはこちらよりご確認くださいませ。

 

お問い合わせ・お申込みは

公益社団法人子どもの発達科学研究所 アテンダント事務局

Mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

TEL/FAX 053-456-0575 まで。